1位に輝いたのはぬいぐるみのような可愛さでお馴染みのトイ・プードルです。

MENU

人気のわんこランキングを紹介!

 

誰もが自分の愛犬が最も可愛いと答えるのでは無いでしょうか?
様々な犬種が存在しており、どの犬もたくさんの魅力を持っています。
すべての犬にそれぞれの可愛さがあるので、一番人気がある犬種を決めるのはとても難しいです。

 

しかし、世の中には犬種の人気ランキングが無数に展開されています。
ここでは人気のわんこランキングと称して、独自の調査結果を紹介したいと思います。

 

 

トイ・プードル

トイプードル

1位に輝いたのはぬいぐるみのような可愛さでお馴染みのトイ・プードルです。
小型犬の中でもダントツの人気を誇っており、特に女性からの支持を集めています。
年代別で見ても、10代から60代まで幅広く人気を集めているのも特徴です。

 

室内飼いに適しており、小型であるため食事も少なくて済みます。
元気で快活な性格をしているので室内でも屋外でも楽しくコミュニケーションが取れるでしょう。
まさに、愛されるべくして生まれて来たわんこなのです。

 

 

チワワ

チワワ

トイ・プードルに続く2位は、こちらも小型で可愛らしいチワワです。
小柄で儚さを持つチワワですが、非常に利口で賢い犬種となっています。
しつけをすれば難しいことも覚えてくれますし、ドッグランのような競技に参加するケースもあります。

 

犬の特性として飼い主に忠実な点が挙げられますが、中でもチワワの飼い主大好き度は極めて高いです。飼い主と遊ぶことが心底楽しいと感じているので元気を分けてもらえるでしょう。

 

 

柴犬

柴犬

柴犬と言えば、素朴な表情にどこか地味な風貌、まさに王道な犬です。
日本では昔から柴犬が愛されており、番犬として活躍していた時代があります。

 

そうした名残りもあることから、30代以降を中心に高い人気を持っているのです。

 

近年では海外での人気も高まっており、日本の犬種である柴犬が世界に羽ばたいています。
キツネのようでもあり、タヌキのようでもある柴犬は日本の和を象徴していると言えます。
飼いやすい犬種なので特別苦労することもありませんし、しつけも行いやすいです。
犬を飼うのが初めてなら柴犬を選択してみるのも良いでしょう。